masutomiyama art 2020

山梨県北杜市の山奥の廃校で開催する絵画と現代アートの展覧会です。音楽祭も開催します

ますとみ・やまART2020中止のお知らせ

春の遅い八ヶ山麓でも桜が咲き始め、すいせんやチューリップが春の色を広げております。みなさまにはご健勝にお過ごしのことと推察もうしあげます。
 さて、ますとみ・やまART2020についてお知らせいたします。
過日、出品募集要綱を配布し、準備を進めて参りましたが、ご存じのように、新型コロナウイルスの感染が広まり、現時点で世界で60万人を越す感染者がでており、収束のめども見えておりません。オリンピックをはじめ、イベントの自粛、延期、中止も続いております。
 このような情勢を考えて、誠に残念ではありますが、ますとみ・やまART2020は中止させていただきます。これを目指して準備を進めていた方々、および、すでに応募して下さった方々には大変申し訳なく思っています。
 尚、会場の旧増富中学校には工藤耀日がこの2年間をかけて、体育館に加えて校舎廊下の天井画を完成させました。新型コロナが収束し、安全な状態になりましたら、是非ご覧頂きたいと思います。

2020/4/1
ますとみ・やまART実行委員会
実行委員長 工藤耀日